翌日渋谷で仕事ということで、それほど近くはありませんが、木場公園の近くの東陽町のルートインホテルに泊まりました。今回も車なので、駐車場のあるホテルを選びました。

ホテルルートイン東京東陽町に泊まった

》 》 ホテルルートイン東京東陽町の予約状況を見てみる

それほど近くないといっても、永代通りを西へ走り、皇居から246を行くと20分で渋谷に着きます。
あまり混まないルートなので、安心です。
ちなみにナビで見ると、首都高速に乗ってもほぼ同じ時間が表示されました。


さて、ホテルルートイン東京東陽町は、首都高速9号線の木場ICを出てから5分くらいで着きました。

ホテルルートイン東京東陽町は、東陽町駅からすぐの位置にあるので、まわりにはお店がたくさんあり、レストランもコンビニもお弁当屋もすぐ近くにあるので、とても便利なホテルです。

具体的にいうと、コミュニティーストアとファミマが近くに。セブンイレブン、ローソン、ヤマザキデイリーストアもあります。
本屋は文教堂の大きな店があります。
となりは江東区の図書館。
弁当屋はホットモットがすぐ近く。
銀行はみずほとUFJ、りそな。
カフェはドトールが2店舗とシャノアールヴェローチェ。
ファーストフードはマクドナルドにケンタッキー。
牛丼は吉野家、すき家2軒、松屋。
スーパーマーケットは西友がありますが、少し距離があります。
レストラン、居酒屋多数。
というかホテルの一階が居酒屋の「はなの舞」になっています。
「はなの舞」は海鮮居酒屋だけにメニューも魅力的で、しかもホテルの宿泊者にはいろいろなサービスがあり、思わず吸い込まれそうになりました。(しかも入り口はエレベーターの近くだし)
でも、すでにホットモットでお弁当を買ってしまっていたので、今回は吸い込まれませんでした。


この「はなの舞」がそのまま朝は朝食バイキングの場所となります。
これがびっくりなことに、翌朝にはきれいにきれいに掃除されていて、さわやかなレストランに変わっていました。さすがです。
書く順番が翌朝の話からになってしまいますが、朝食バイキングはなかなかの種類の豊富さで、
文句なしでした。無料でついているサービスの朝食とは思えません!
白いごはんにかける深川丼の具があっておいしかったです。

さて、ホテルの建物はたぶんかなりの年数が経っています。
設備自体は古いかんじです。

フロントの方何名かとお話をしましたが、みなさん親切で良い感じ。


今回泊まったシングルの禁煙ルーム。

ホテルルートイン東京東陽町に泊まった

こぢんまりした狭い部屋ですが、清掃は完璧です。
いやなニオイもありません。リセッシュのような香料感もありません。
でもベッドが大きいです。固さも問題なく、快適でした。


窓からの景色は街の景色。

ホテルルートイン東京東陽町に泊まった

加湿空気清浄機が置かれています。(全室に置かれているそうです)
近くにコンセントがないので、さてどこから電源をとるかしばらく悩みます。

ホテルルートイン東京東陽町に泊まった

ホテルルートイン東京東陽町に泊まった

狭いなりにいろいろと置き位置が工夫されています。
ホテルルートイン東京東陽町に泊まった

バスルームも狭いです。

ホテルルートイン東京東陽町に泊まった

トイレが古いのは、流すボタンがガチャッと押し込むタイブでけっこうチカラが要ることからもわかります。
でも掃除がちゃんとしているので、特に問題はありません。
アメニティーも標準的な感じですね。


今回は最上階の8階。同じフロアにはジュースの自動販売機のコーナーがありました。


駐車場はホテル敷地内と提携駐車場合わせて30台ぶん以上あります。
1泊1200円です。
事前予約できず先着順ということで少しドキドキしましたが、問題なく停めることができました。
ただ敷地内の駐車スペースはもういっぱいということで、歩いて1分くらいのはす向かいの提携コインパーキングへ。
1200円はホテルフロントで支払い、最後に車を出すときに、フロントでもらったカードを通すとゲートが開くしくみです。
他のホテルでも経験がありますが、駐車券を入れた段階では普通の料金が5200円!などと表示されるので、一瞬焦ります(笑


他のお客さんを見ると東京ディズニーリゾートへ行くんだなと思えるような家族も数組。
部屋に居ると、廊下から家族の楽しそうな会話がきこえてきて、「もしかするとまわりがうるさくて眠れないのでは?」と一瞬不安になりましたが、夜はまったく静かで杞憂でした。


ホテルルートイン東京東陽町


東京都江東区東陽2-3-12
チェックイン:15:00 / チェックアウト:10:00
使えるクレジットカードは、VISA ・JCB ・Diners Club ・American Express ・UC ・DC ・Master Card ・UFJ NICOS ・デビットカード ・iDなど
》 》 ホテルルートイン東京東陽町はここから予約できます。