2014年3月に芝公園や増上寺の近くのメルパルクTOKYOに宿泊しました。

メルパルク東京は結婚式場としても有名ですし、大きなイベントホールも有している大きなホテル。
》 》 メルパルクTOKYO

ロビーに入るとブライダルフェアの看板も出ていて活気があるかんじでした。
メルパルクTOKYOに泊まった

フロントの方々も普通に親切で、気になることはありませんでした。


ホテルの周りをひとまわり歩くと、東京タワーもすぐ近くに見え、増上寺の立派な門もすぐです。
メルパルクTOKYOに泊まった

いつもなら翌朝ホテルのまわりをゆっくり散歩するのですが、今回は風邪気味だったので歩きませんでした。
芝公園を歩いてみたかったです。


繁華街ではないですが、コンビニなどは同じくらの距離に6つもあって、東京だなあというかんじ。

スタバやタリーズコーヒーもあるし、マクドナルドもあるし、お弁当屋さんもホットモットともうひとつ町のお弁当屋さんがありました。

レストランも美味しくて評判とのことですが、今回は利用しませんでした。


さて、キレイなロビーを抜けて10階の客室へ。
メルパルクTOKYOに泊まった

客室のほうはだいぶん年を経たかんじで、それほどピカピカではありません。
メルパルクTOKYOに泊まった
まあ、きれいなビジネスホテルといった印象でしょうか。

禁煙室は、無臭で澄んだ空気感でした。
(よくあるようなリセッシュ的なニオイもありませんでした。)


お部屋はちょうどいい温度だったので、エアコンは触りませんでした。


気になったのは絵がずいぶんと傾いていたことくらい。
メルパルクTOKYOに泊まった


窓の向うは大きなビルで、空はあまりありません。
そのビルの窓に東京タワーがくっきり写っていて、それはそれで綺麗です(笑
メルパルクTOKYOに泊まった

アメニティも必要十分なかんじ。

お風呂のお湯も熱いのが出て、シャワーの水量も十分でした。
メルパルクTOKYOに泊まった

モーニングコールは枕元のデジタル時計でも、電話でも設定可。普通のホテルと同じです。


泊まったのは最上階10階の角に近いお部屋で、特にとなりの音が聴こえるわけでもなく、静かな夜を過ごすことができました。

駐車場は地下にあり、1泊1000円です。安めの金額設定ですね。
メルパルクTOKYOに泊まった
予約もしていませんでしたが、十分にスペースはありました。結婚式場やホールがあるからたくさん停められるように作られているのでしょう。


というわけで、今回も満足して、しごとに向かうことができました。
》 》 こちらからメルパルクTOKYOの宿泊予約ができます