2014年1月の記事一覧

朝霞駅からすぐの朝霞デイリーホテルに泊まりました。
》 》 朝霞デイリーホテルの詳細はこちら

アットホームな感じのビジネスホテルで、朝ごはんを食べていて思ったのですが、なんだか常連さんが多いような気がしました。

みなさんとても慣れた感じで、さっさとごはんを食べて、ささっとチェックアウトしていかれます。

ロビーにはちょっとした休憩スペースや電子レンジ。
朝霞デイリーホテルに泊まった

朝霞デイリーホテルに泊まった


さて、お部屋です。
狭いスペースに必要なものがギリギリ置かれているかんじです。
朝霞デイリーホテルに泊まった

冷蔵庫からテレビまで一段積み。
朝霞デイリーホテルに泊まった

枕元にいろいろあって意外と便利!
朝霞デイリーホテルに泊まった

収納もないので、コートは壁のハンガーに掛けます。まあ、居酒屋的ですね。
朝霞デイリーホテルに泊まった


ユニットバスも必要最小限ですが、とくに不便はありませんでした。
朝霞デイリーホテルに泊まった

朝霞デイリーホテルに泊まった


ホテル内に100円ドリンクの自動販売機があるのは珍しいのでは?
ちょっとトクした気になります。
朝霞デイリーホテルに泊まった

駐車場は裏側に広い敷地がとってあり、先着順で無料で停められます。

この日も空いていましたので、停めることができました。

ただし、クルマで出かけて帰ってきたときに埋まっていればアウトなので、ちょっとビクビクします。


朝霞駅は大きな駅で、駅前もとても栄えており、食事にも買物にもこと欠きません。
夜遅くまでたくさんの人でにぎわっていました。

そういえばCS放送が無料で見られるのだったのですが、忘れていて見ませんでした。

なんとエレベーターの両脇にこんな機械が置かれています。
たしかに他に置くところはなさそうですが...。
朝霞デイリーホテルに泊まった

自動販売機やコインランドリーが1コーナーにギュッと詰まって配されています。
朝霞デイリーホテルに泊まった


なんだかアットホームで過ごしやすい朝霞デイリーホテルでした。
》 》 こちらから朝霞デイリーホテルの宿泊予約ができます。

池袋でしごとをするために赤羽に泊まりました。
東横イン赤羽駅東口一番街に泊まった
駐車場があるホテルがよかったので、「東横INN赤羽駅東口一番街」にしました。

》 》 東横INN赤羽駅東口一番街の詳細を見る

赤羽駅東口といっても赤羽駅からすぐではなくて、活気のある商店街を5〜6分歩いて抜けたところにあります。
東横イン赤羽駅東口一番街に泊まった
だから夜はホテルを出てぶらぶらと歩けば居酒屋やレストランに困ることはありません。
というかありすぎてどこに入っていいんだか迷うほど。
もちろん駅まで行けばジョナサン・モスバーガー・マクドナルド・安楽亭・大戸屋など全国どこにでもあるおなじみの店舗もたくさんあります。
西友・イトーヨーカドー・アルカード赤羽などのスーパーマーケットも。
コンビニも多すぎるくらい。お弁当屋さん、ラーメン屋、本屋なども多いです。


駐車場はホテルの裏に13台ぶんあります。予約のときに駐車場もおさえておきましょう。1日1050円。
土曜日でしたが、空いていました。


さて、東横イン赤羽駅東口一番街のツイン禁煙のお部屋。
東横イン赤羽駅東口一番街に泊まった

東横イン赤羽駅東口一番街に泊まった

普通のビジネスホテルより、小物が多くて便利。
東横イン赤羽駅東口一番街に泊まった

荷物はベッドの下にも入れられます。金庫もありました。
東横イン赤羽駅東口一番街に泊まった

ユニットバス。特に不便はありませんでした。
東横イン赤羽駅東口一番街に泊まった


お部屋から見る夜景。大きな交差点がすぐ近くにあります。
東横イン赤羽駅東口一番街に泊まった

お部屋から見る朝の景色。まあまあ爽快感あり!
東横イン赤羽駅東口一番街に泊まった


朝、ホテルのまわりを散歩してみました。
高台の神社があり、ちょっと眺めをよく、新幹線も見えました。
東横イン赤羽駅東口一番街に泊まった

》 》 ここから東横INN赤羽駅東口一番街の予約ができます

横浜テクノタワーホテルファミールはまわりにはなんにもありません。

まさに八景島シーパラダイスに行くためだけのホテル。
横浜テクノタワーホテルファミールに泊まった
》 》 横浜テクノタワーホテルの詳細を見る

近くにコンビニはありますが、近いといっても5分以上歩きますし、夜は真っ暗でちょっと怖いです。


なんにもない分、見晴らしはとても良いです。ホテルの客室は19階より上にあるので、とにかく眺めが良いです。

朝は森の向うに富士山が光ります。(晴れていればですが)
横浜テクノタワーホテルファミールに泊まった

八景島シーパラダイスのほうを見れば、海がキラキラと光っています。
横浜テクノタワーホテルファミールに泊まった

その八景島シーパラダイスまでは歩けば20〜30分といったところでしょうか。

ちょっと歩くには遠いかな。


わたしは東京に仕事に行くために泊まりました。
連休で直前の予約で、じゃらんでは東京のホテルが全滅していましたので。
クルマ移動なので、ホテルの目の前から湾岸線に乗って50分ほどで新宿へ行けます。

だから金沢八景でもまあまあ便利なのです。

もちろん、いっしょに来た家族は八景島シーパラダイスで遊んでいてもらいます。


さて、お部屋です。ファミリータイプの部屋にさらにベッドを追加してもらいました。
横浜テクノタワーホテルファミールに泊まった

部屋は広くゆったりしています。
横浜テクノタワーホテルファミールに泊まった

ユニットバスもスペース広め。
横浜テクノタワーホテルファミールに泊まった

エレベータ前の自販機。コンビニが遠いので使う人多し。
横浜テクノタワーホテルファミールに泊まった
》 》 ここから横浜テクノタワーホテルの予約ができます

駐車場は1日1,620円。

池袋のサンシャインシティプリンスホテルは高層ビルです。

高層のお部屋に泊まれば、夜景はほんとうに綺麗です。
東京 池袋 サンシャインシティプリンスホテルに泊まった

サンシャインシティプリンスホテルのちょっと難しいところは、
巨大なサンシャインシティの中に組み込まれているので、ホテルに入るのに迷います。

ショッピングセンターはそれぞれのお店が派手派手なので、ホテルの入り口の看板も埋もれてしまうのですね。

さて、プリンスホテルだからすべてのお部屋が高い値段かというとそうでもありません。

ちょっと建物自体が古いですし、かなり狭いお部屋も多いです。


今回のお部屋はこちら。
東京 池袋 サンシャインシティプリンスホテルに泊まった

東京 池袋 サンシャインシティプリンスホテルに泊まった


家族で泊まれば、外に出ることなく、雨にうたれることもなく、水族館やプラネタリウム、ナンジャタウンへすいっと行けてたいへん便利です。

ネットでじっくりプランを見ていけば、かなりお安い設定のお部屋が見つかるはずです。
》 》 サンシャインシティプリンスホテルの予約へ


駐車場は1泊2,000円(24h)。ホテルの駐車場ではなく、サンシャインシティの駐車場なので、フロントで駐車サービス券を買って出庫の際に入れることになります。
いったんこんな値段が表示されるので心臓に悪いです。
東京 池袋 サンシャインシティプリンスホテルに泊まった
でも、2000円に変わります。

サンシャインシティプリンスホテル
東京都豊島区東池袋3-1-5
チェックイン  14:00~
チェックアウト 〜11:00
アクセス(車以外) 地下鉄有楽町線東池袋駅6、7番出口徒歩3分。JR池袋駅東口徒歩8分
アクセス(車) 首都高速5号線~東池袋IC~出口から直結
》 》 こちらからサンシャインシティプリンスホテルの宿泊予約ができます

池袋駅東口から5分ほど歩いたところにあるホテルグランドシティ
池袋 ホテルグランドシティに泊まった
》 》 ホテルグランドシティの予約状況を見てみる

おもてはごちゃごちゃした通りで、裏側は首都高の陰で暗いかんじ。

でもなかなか心地の良いホテルでした。

スタッフも池袋的で、ちょっと距離感の近い親切さをかもし出しています。

建物自体はまあまあ古いです。

今回泊まったシングルのお部屋はこちら。
池袋 ホテルグランドシティに泊まった

狭いですが清潔です。
池袋 ホテルグランドシティに泊まった

アメニティは必要十分なかんじ。
池袋 ホテルグランドシティに泊まった

窓の景色はビュンビュンと車が走るだけの景色。まあ爽快感はありません。
池袋 ホテルグランドシティに泊まった

ホテルグランドシティでとても良かったのはレストラン

夕食のないプランを選んだのですが、ロビーに降りてみるとレストランで990円ディナーの看板が出ていて思わず入ってみると大当たり。

メインのステーキの他にブッフェ形式のお料理がたくさん並んでいて、どれもが味も見た目もまさにホテルらしい上等なもの。
ソースもドレッシングもとてもおいしかったです。
この値段はこのときだけかもしれませんが、得をしました。
池袋 ホテルグランドシティに泊まった
しかもたっぷりグラスワインもついていました!


表をうろうろとしている人たちはきっとレストランを探したり、居酒屋を探していて、ホテルのレストランを利用しようという選択肢がないのかもしれません。
とてもコストパフォーマンスが高いレストランなのにお客さんは6〜7割程度の入りで、ゆったりと何度もおかわりをしに席を立ちました。


ホテルグランドシティに駐車場はあるのですが、台数に限りがあって、この日は満車でした。
歩いて3分くらいの大きなコインパーキングを案内されました。
1泊2100円でした。

》 》 こちらから池袋ホテルグランドシティの宿泊予約ができます

このページの上部へ