新宿ニューシティーホテルに泊まりました。

新宿ニューシティホテル

東京都庁のすぐ近く、向かい側は広い広い新宿中央公園です。
朝の散歩は新宿中央公園で決まりです!
新宿駅からは歩いて15分くらい。駅から遠いぶん、夜は静かです。
最寄り駅は「西新宿五丁目」。コンビニが4つあり、レストランや居酒屋もいくつかあります。
》 》 新宿ニューシティーホテルの予約状況をチェックする

新宿ニューシティホテルの廊下
今回は7階のお部屋。 窓を見ると、都庁がすっぽり窓枠におさまっているではないですか!
新宿ニューシティホテルの部屋から見る東京都庁
秋の樹々の上にそびえる都庁のビル。ちょっとした絶景です。 (どの部屋からも都庁が見えるわけではないようです。今回は当たりかな。)
新宿ニューシティホテルの部屋から見る東京都庁

お部屋はきれいで清潔感があります。特に気になるようなニオイもなし。

新宿ニューシティホテルのシングルの部屋

カーテンを閉めると、温かなふんいきに。

新宿ニューシティホテルのシングルの部屋


新宿ニューシティホテルのシングルの部屋

ハンガーをかけるところは居酒屋風。少しスペースが足りなかったか。

新宿ニューシティホテルのシングルの部屋

デスクは幅が広くパソコンを開いてしごとをするにも便利。そして、荷物置きが大きいのがとても便利。

新宿ニューシティホテルのシングルの部屋

ベッドは快適。

新宿ニューシティホテルのベッド

次にユニットバス。
よくある大きさです。狭くはありません。

新宿ニューシティホテルの洗面所

アメニティは資生堂。

新宿ニューシティホテルのユニットバス


新宿駅へはシャトルバスが出ていて、いつでもエントランスで運転手さんが待機しています。
わたしひとりでも気軽に運んでくれました。
新宿駅の送迎バス乗り場は先にネットでチェックしておいたほうがよいですね。


駐車場はホテルの裏側。RV車もOK。

新宿ニューシティホテルの駐車場

一日1500円です。新宿と考えれば安い料金設定です。
車で訪れたなら、ホテル前で停めずに、先に駐車場に入れてしまいましょう。
チェックインのときに、駐車券をフロントに持って行けば処理してくれます。
一度処理してしまえば、何度でも出し入れが出来るとのことでした。
駐車場は予約が出来ず、先着順ということになっていますが、駐車場はそれなりに広く、20台以上はスペースがありますので、余裕のある日が多いのでないでしょうか。
駐車場は屋根があり、ホテル内から濡れずに行き来することができます。
夜8時を過ぎると、駐車場に防犯のため一番近い入り口はロックがかかりますので、少しだけ遠回りして表からホテルに入ることになります。

レストラン『マーメイド』での朝食ビュッフェはとても充実しています。

新宿ニューシティホテルの朝食ブッフェ

焼きたてのパンはどれもホテルっぽくて高級感があります。紅茶のクロワッサンがおいしかったです。
新宿ニューシティホテルの朝食ブッフェ

和食は出汁巻き卵と肉じゃがが美味でした。サラダは良い素材を使っていそう。ドレッシングも市販のものではなくホテルメイドなかんじ。
朝食付きのプランを選ぶのがおすすめです。
わたしの選んだものはこんなかんじ。パン中心ですが、おかずは肉じゃがや出汁巻き卵、できたて豆腐&湯豆腐も並べてしまいました。
新宿ニューシティホテルの朝食ブッフェ

便利だなと思ったのは、朝食券と引き換えにテーブルの上に置くカードを渡されること。
これなら、手ぶらで行っても、席がキープできますので、困ることはありません。
食べ終われば裏返して出ます。

新宿ニューシティホテルの朝食のカード

》 》 新宿ニューシティーホテルはここから予約できます